※終了しました【参加者募集】PlanTビジネスカフェvol.20 地域連携と事業拡大への挑戦。パンをめぐるストーリー。

『アイグラン』は岩田祐梨子氏の父・岩田利夫氏が開業し、今では地元日野市で愛されるパン屋となっています。
岩田祐梨子氏は、フランス留学・2つ星レストラン従事を経験した後に父の『アイグラン』に入社、それまでに培った経験を活かし地域の事業者と共に日野の魅力を広める商品開発を行ってきました。
 岩田氏は「日野を知ってもらう・来てもらうきっかけになりたい」と思いを語っています。
今回は、そんな岩田氏から地域の発展・連携と自社事業の拡大を結ぶ挑戦について、そしてその挑戦を次世代へ繋げていくために目指しているものについて、パンを巡るご自身のストーリーとともにお話しいただきます。

★こんな方にオススメ

・地域連携や地域発展に興味がある方
・将来的に事業を継承または新たに起業を考えている方
・起業して間もない方

概要

【日時】2023年10月27日(金) 18時30分~20時

※終了後に名刺交換会交流会があります。

【会場】多摩平の森産業連携センターPlanT

※アーカイブ動画を視聴頂けます。申込時に”オンライン(アーカイブ視聴)”を選択ください。

【参加費】無料

【スピーカー】岩田祐梨子氏

有限会社アイグラン高倉本社工場営業課長

ビバモール八王子多摩美大前店店長

ひのスプリングマーケット代表

1988年7月生まれ、日野市出身。
22歳で渡仏し、2年間パリ/ブルターニュの著名なシェフのもとで製パン・洋菓子を学び、帰国後はミシュラン2つ星レストラン「NARISAWA」にて従事、
2015年より父の経営する「アイグラン」へ入社した。
経験を活かし商品開発や店舗運営を行う傍ら、地元日野の良さを多くの人に伝えたいと思い、地域の事業者さんと共に「日野の誇れる商品」作りに取り組む。
開発した地場産野菜を使用した低糖質パンは、全国商品発掘の大会や、中小企業の技術などを表彰する多摩ブルー・グリーン賞にて経済産業局長賞など4部門で受賞した。
10月に1周年を迎える鑓水の新店舗でも「安全・安心・健康」・「地域密着」を掲げ、多くの人に喜ばれる商品を考え、届けている。

【申込】①または②のどちらかからお申込下さい。

① https://forms.gle/fQay4karVYGs8ogZ7

② https://plant-57.peatix.com 

【主催】有限会社エーアンドディーネットワーク 日野市